the HIATUS 「Thirst」リミックス・コンテスト 予選通過のご報告

 

the HIATUS「Thirst」リミックス・コンテスト メンバー・セレクトによる予選通過楽曲発表!マガジン連動 by サウンド&レコーディング・マガジン編集部 2014年5月21日

"3月26日に発売されたthe HIATUSの最新アルバム『Keeper Of The Flame』のリリースを記念し、Sound&Recording Magazineの協力のもと開催された、アルバム収録曲「Thirst」のリミックス・コンテスト。5月9日に応募終了し、100件以上もの優秀な作品 が寄せられました。すべての楽曲をthe HIATUSのメンバーが視聴し、各メンバーが3曲ずつセレクトした「予選通過楽曲」が決定!"

 

というのがありまして、応募してみたところ予選通過しました。

 

∩(´;ヮ;`)∩ンヒィ~

 

 

 

 

そもそもちゃんとtheHIATUS関連のメディアをチェックしていなかったがために、5/20の夜に行われた予選発表イベントを実は知らなかったんです。

で、翌21日の朝起きて何があったかというと、スマホがピカピカ光っててSoundCloudの自分のRemix曲になんかたくさん"like"が付いたよ~と通知が来ていたと。

まさかと思ってググったら上のサンレコのURLを見つけまして恐る恐るのぞいてみると、予選通過した曲の一番下になんと自分のRemixがあるではないかと!

 

∩(´;ヮ;`)∩ンヒィ~

 

事変の伊澤一葉さんから「エロい」というコメントをいただけたのは内心とてもうれしかったです。なんとなくわかる気がしますw

あと、他の予選通過者のbioちょこっと調べてみたけど音楽でお金稼いでいらっしゃる方々(いわゆる"プロ"というアレでしょうか)がちらほらいて、もうおそれおののくことしかできない・・・

 

 

 

 

ちなみにこれが「予選」なので、グランプリおよび準グランプリを決める本選なるものがこの後あると思われます。

まぁさすがにそこまでいくとは思えないので、大学最後(まだ10カ月あるけど)のいい思い出になったかなーと。

 

この一件を改めて考えると、今まで自分で考えてた音楽の方向性というかアプローチの仕方とか、それがある程度の評価を得るに値するなんて言えるのかなぁなんて思いました。

要するに、自分の作った音楽が身内とか身近な人のお世辞じゃなくって、"ちゃんと"認められたんだってカンジです。しっかりコメントを残してくれたという点は、上述の「評価を得るに値する」と言える理由だとも思っています。

ともかく、とてもうれしいです。

 

今回、選考してくださったtheHIATUSのみなさんありがとうございました。

 

 

 

最後に、他の方のRemixで特に気に入ったものをいくつか。

YASUHA.jpさんLIGHTNYSKさんBusted Roseさん

特にBustedRoseさんのRemixは今回応募された中で一番クールなんじゃないかなと個人的に思っています。予選に入らなかったのがとても惜しいです。

上から目線ですみません。

 

 

 

あと余談ですが、

大学の研究室めっちゃ忙しいので、浮かれてないでちゃんと進捗を作ろうと心に誓いました。

(結構浮かれててヤバい←)