朴葵姫(パクキュヒ)ギター・リサイタル

今日3/3に開かれた、朴葵姫ギター・リサイタルを観てきました。

http://mitaka.jpn.org/ticket/1303030/

 

かわいい。

ただただかわいい。

ふえぇ

 

はいじゃあとりあえずセトリ置いておきますね

 

ソナタ K.178、 ソナタ K.14 / Domenico Scarlatti

ソナタ イ長調 第2,3,4楽章 / Anton Diabelli

ソナチネ I II III / Federico Moreno Trroba

***インターバル***

ラグリマ、アルハンブラの思い出 / Francisco Tarrega

ソナチネ I II III / Lennox Berkeley

カタルニア奇想曲、アストゥリアス / Isaac Albeniz

「恋は魔術師」より 漁夫の物語、きつね火の歌/ Manuel de Falla

「三角帽子」より 粉屋の踊り / Manuel de Falla

最後のトレモロ / Augustin Pio Barrios

<アンコール>

???

タンゴアンスカイ / Roland Dyens

 

にわかなのでアンコール曲わからないです~。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

 

 

さすがですね、もうなんかやばいです

プロの演奏をちゃんとお金を払って観たのは実は初めてなのですが、世界屈指のお方だけあって本当に素晴らしい演奏でした。

アルハンブラの思い出と最後のトレモロでは、トレモロの表現力の限界を感じさせないくらいの演奏が聴けました。

フィンガリングのノイズのなさ。

本当に爪に引っ掛けて弾いてるの?!って疑っちゃうくらいです。

あんな可愛い顔して爪先にアロンアルファ塗ってるのかなーなんて思ったりw

 

アストゥリアスは、ラスゲアード後のリズムが全く乱れず、音も途切れず、しかもノイズもない。

タンゴアンスカイもやばかった。

ミュート上手すぎでしょw

サラッと弾いてしまう感じに開いた口がふさがらない。

それと、タンゴアンスカイは僕が今まで聴いた中で一番速かったです。

こんなに短い曲だったっけ?!ってなりました

 

あとインターバル後に緊張慣れしすぎたのかちょっとミスがありましたね^^

ただ僕は技術的にあれこれ言えるような立場でもないのですが^^

言っていますが()

 

曲の表現みたいなものはまだまだ未熟者なのでよくわからないです・・・

 

 

ちなみにキュヒさんはMCすると緊張するらしく、最後のバリオスの曲を弾き終わるまで何もしゃべりませんでした。

 

あーやばい

 

かあいい

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    通りすがりのギター好き (日曜日, 03 3月 2013 20:31)

    ホールの響きも良く素晴らしいコンサートでしたね。
    葵姫さんはテクニックだけでなく、音色の美しさ、歌心もピカイチです。
    一度聴くとクセになります(笑)
    ちなみにアンコールの一曲目は「聖母の御子」です。

  • #2

    amber097 (月曜日, 04 3月 2013 01:21)

    >通りすがりのギター好きさん

    コメントありがとうございます!
    カタロニア民謡「聖母の御子」ですね。
    僕もクセになってしまいそうです。
    またキュヒさんのコンサートに行ってみたいと思います。